バンビーナ通販

2011年10月14日

うちのバンビーナ…

新しく習った漢字を使って文章を作ろう!!


他のお友達の文章

身(シン/み)

身長が少し伸びた。
身長をはかる。
身の回りのことをする。


うちのバンビーナ…( ̄0 ̄;

全身で私は、がんばる!!
魚の中身を食べると、魚の中は空っぽ。

さっ、魚…( ̄0 ̄;



感(カン)

お友達の文章

映画を見て感動した。


うちのバンビーナ…( ̄0 ̄;

直感は、『ぬるぬるです。』

あの本は、感動する?『なぜ感動するの。』『何となく感動する。』

えっ!!(*゜Q゜*)
ぬるぬる…
ぬるぬるです。???
どういうこと??

感動する。で終わりじゃなくて…
とっ、問いかけてる…(*゜Q゜*)


うちのバンビーナ ワールドにようこそ♪

遊(ユウ/あそ)
私は、一人で公園で遊ぶ。知らない子ばかりで遊ぶと、どうなる!!おかしを食べていた!!

えっ?どうなる?お菓子!?
えっ…( ; ゜Д゜)


乗(ジョウ/の)
私は、バスみたいな電車みたいな車に乗る。が、私は、電車に乗らない!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥(-_-;)


追(ツイ/お)
先頭さん!まってまって、と言って追う。
追、くしゃみをする。

あっ…( ̄0 ̄;
例文の追せきをする。を、
追、せきをする。と勘違いしたな…こりゃ…( ̄ー ̄)


暗(アン/くら)
私は、暗算がとくいのやら、にがてなのやら、わからない子供だった。みんなは暗算が好きですか!?

バンビーナママ…(/´△`\)


橋(キョウ/はし)
私は、丸木橋をわたる。
歩道橋の上から、なにかをのぞきますよ~。


(;>_<;)


暑(ショ/あつ)
むし暑い日は、『雨の日?それとも暑い暑い晴れの日?それとも普通の晴れの日かなぁ?』

問いかけてる…(*゜Q゜*)
問いかけてる…


寒(カン/さむ)
私は、暑いのも寒いのもキライなタイプです!!
暑い日は、寒いものを食べる♪

えっ…( ̄0 ̄;
冷たいの間違いか!!


命(いのち/メイ)

お友達の文章
命を大切にする。
妹に命れいする。

うちのバンビーナ…
命中でドッチボールをうけとめるぞー!でも、私は、命中でとめることはできないの!

できやんのかい(  ̄ー ̄)ノ


世(セイ/セ/よ)
私のパパとママは、こういうことを言う。
『世の中は、あまくないんだ。』とか言う。


(´゚ c_,゚`) ッフ


界(カイ)
世界でこんなことがある!じしんやつなみ、『これいじょう世界をはめつさせないで。』


スッ、すごい!!(*゜Q゜*)


氷(こおり/ヒョウ)
氷がとけると、水になって、その氷がとけた水をひやすと、また氷になる。


確かに!!そうなんやけど…
バンビーナママ…(´゚ c_,゚`) ッフ笑い過ぎてしんどい…


取(シュ/と)
テレビの人たちは、なぜか知らないが、私にはわからない取材がまっているのだ!


そっ、そうなのか!!(*゜Q゜*)



うちのバンビーナの頭の中…

どうなってんのかな~( ̄▽ ̄;)

┐('~`;)┌


同じカテゴリー(うちのバンビーナ)の記事画像
うちのバンビーナ❤️
遠足の作文
稲村の火の館
うちのバンビーナ
片男波♪
いつやんの!?
同じカテゴリー(うちのバンビーナ)の記事
 卒業式 (2015-03-20 01:27)
 うちのバンビーナ❤️ (2015-03-16 10:55)
 読書感想文 (2014-09-08 15:02)
 感想文 (2013-09-02 00:14)
 夏休みの日記♪ (2013-09-01 17:53)
 うちのバンビーナ (2013-04-04 03:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。